「『日本人を殺せ』と国内で言っても差別でない」発言で大論議 在日訴訟の女性弁護士ツイートに異論も続々

印刷

   ヘイトスピーチ関連訴訟で在日韓国・朝鮮人側の代理人をしている弁護士が、「『日本人を殺せ』と国内で言っても差別でない」とツイッターで発言して、大きな論議を呼んでいる。... ...
[記事に戻る]

1 2 3
001
懲戒 2015/12/ 3 20:18

この発言は弁護士会に対する懲戒請求に該当しないか?

002
罪深き民族 2015/12/ 3 20:22

存在そのものが罪である民族という

003
で、でたー 2015/12/ 3 20:42

あなたの言ってること自体が差別を助長してるというのに。

004
わかりやすい例 2015/12/ 3 20:54

「金持ちを殺せ」は差別ではなく、「貧乏人を殺せ」は差別。
米国での「白人を殺せ」と「黒人を殺せ」も同じ。前者は差別ではなく、後者は差別。「黄色人種を」だって差別。
もちろん、差別ではないから問題ないわけではなく大ヒンシュクものだけどね。
日本語がわからない半島人が騒いでるだけだろ(これもw)。

005
えーと 2015/12/ 3 21:13

この弁護士の能力に疑問符。こんな論理性の欠片も無ければどうせ分からんだろうと適当なお題目を唱えるだけの人物を法に携わらせるのは大問題だ。
人種差別撤廃条約第1条で「人種差別」の定義を行っているが、そこのどこにもマイノリティ若しくは少数者と直接表現する文言はない。1-4にマイノリティ云々と曲解可能な言葉が使われているが「保護を必要としている特定の人種若しくは種族の集団又は個人」と書かれているだけで歴史的にどうなのかあるいは数の大小については言及していない。
この人は原文を読まずに誰かの解説書を読み、その解説を原文に書かれた内容だと勘違いしているのではないか? 若しくはどうせ知らない調べないと高を括って適当なでっち上げをしたのだろう。
いずれにしろ能力面若しくは倫理面、あるいはその双方で司法に携わらせてよいのか大いに疑問のある人物だ。
それにしてもリベサヨはこんなのと同類視されたいのかね。

006
2015/12/ 3 21:21

弁護士なんてこんなもの、日弁連はどう責任とらせるのかな

007
まあ、脅迫ではあるが 2015/12/ 3 21:23

差別ではないかもね。
ただ、例として適切ではないと思う。

008
スイロオロ 2015/12/ 3 21:35

ここの書き込み、

まぁ弁護士が正しい

スイロ

009
えーとね 2015/12/ 3 21:41

相変わらず業者が暗躍してますなー(笑)。誰がお金を出してるんでしょうねー。

010
アメリカに行って 2015/12/ 3 22:16

アメリカに行ってアメリカ人を殺せ
フランスに行ってフランス人を殺せ
中国に行って中国人を殺せ
韓国に行って韓国人を殺せ
って言っても数的に相手側が優位だから問題ないって事だな。
新大久保に行って在日を殺せって言うのはどうかな?

011
まあ、差別ではないにせよ 2015/12/ 3 22:17

そんな発言するマイノリティはテロリストと同じだろ。安全確保のため排除する方向で問題なし。

012
差別だ。 2015/12/ 3 22:29

例えば、国内の在日韓国・朝鮮人が多く住んでいる地域において、彼らが日本人に対して『日本人を殺せ』とか、あるいはそれに類する発言をした場合には、その地域に彼らが多く住んでいることが日本人による差別の結果であったとしても、その地域での少数派たる日本人に対する差別となり、単なる暴言では済まされない。
だから、こうした発言が、被差別側の民族から差別する側の民族に向けられた場合であっても、それが常に「差別ではない」とは断じ得ない。我が国においては、確かに全体的には日本人が在日韓国・朝鮮人に対して優越的地位にあるものの、それには地域的・社会的・空間的に濃淡があり、個々の事例の特殊性を勘案して判断せざるを得ないからだ。
そもそも、一般的に相手の民族を「殺せ」と言えば、それは相手の存在そのものを認めないのだから最悪の差別だし、単なるヘイトスピーチだ。

013
あらまぁ 2015/12/ 3 22:34

またまた、
頭でっかちの、
屁理屈やが、
でてきたな?

014
ロバート・デニ郎 2015/12/ 3 22:42

では今後、実際に在日コリアンが日本人を殺害する事件が起きたなら、上瀧なる弁護士は殺人教唆で逮捕されるってことだな。マイノリティがマジョリティに「殺せ」と言っても差別に当たらない、か。そんなの詭弁だろ。単なる「マイノリティの甘え」に過ぎないよ。マジョリティだろうがマイノリティだろうが、犯罪者は裁かれるべきだし、馬鹿な発言する奴は非難されるべきだ。要は、マイノリティだからって甘えるなってこと。

015
匿名 2015/12/ 3 22:46

何をいってるんだ!日本人を殺せって、日本人なら、誰でも良いと言う 日本人をバカにしてる立派な差別じゃないですか?日本だけが、ヘイトなどで取り締まるって 韓国や中国に行ったら、反日むき出しにする行為や言論は、黙るしか無いのか? これだって、立派な差別だ

016
差別を語る資格なし 2015/12/ 3 22:48

自分への批判にはネトウヨとのレッテル貼りで誹謗中傷する。
人権屋ほど、実は差別主義者、レイシストそのものだと言うのを体現しているような弁護士だな。
より悲しむべきは、こういう弁護士が組織の上部に多数存在しているのが日弁連という強制加入団体那という事実。

017
one Korea 2015/12/ 3 23:45

上瀧先生のゆう通りだ。なにがおかしいんだ?ネトウヨニートは黙ってろ!植民地時代は女を物のように扱い、男は奴隷のように扱った歴史がある。加害者側は忘れてるかもしれないが被害を受けた側は忘れないからな!在日の方は二重国籍を認めてもらえず肩身の狭い思いをしてるんだ!日本に住んで働いてるのに日本人と同じ扱いを受けれないのはおかしい!こんな国ぐるみで差別をしてるのは日本だけだ。今すぐ二重国籍を認めろ!

018
2015/12/ 4 00:17

この人とかしばき隊とか共○系の団体って極端な内輪だけの正義を振りかざすよね。気に入らないとレイシストとネトウヨ呼ばわりで聞く耳もたず。ひとりひとりはイイひとかも知れないけど、集団になると利己的で攻撃的になる印象が。

019
ナニ言ってるんだこの女 2015/12/ 4 00:21

立場がマイナーだろうがメジャーだろうが差別は差別に決まってんじゃん。
男ばっかの会社で、紅一点の女性社員が、開口一番、「170センチ以下のチビ男は男として論外!」とか言い放ったら、それは差別じゃないのか。

020
平等って 2015/12/ 4 01:38

平等って ぶん殴るのもぶん殴れるのも双方 同じ立場だと思っていた。
おたがい平等なので、尊厳をもって対等に接するのが基本だと思っていた。
○○人は「日本人を殺せ」も「日本人をレイブしろ」とヘイトし行動しても、差別されているんだから許される。
逆はヘイトなんて平等じゃないんじゃない?

この理論て、生まれが不幸だから犯罪やレイプはしても許されるべきなんて思想の奴と同じ理論だろ。

021
腐ってますな。 2015/12/ 4 01:42

この女自身が日本に対するヘイトスピーチをやっているわな。
弁護士なんてチャンチャラおかしい。
法律に関連した仕事をさせてはいけないヤツだね。
韓国はこういう恥知らずばっかりなのか?

日本の政治家も、韓国はこういうレイシストの集まりだということを理解して、それに相応しい対応をしてもらいたいものだ。
マトモな国ではないね。

022
>010 2015/12/ 4 01:50

馬鹿なの?問題ないなんて言ってるか?差別じゃないと言ってるだけ。なにを頭に血を昇らせてるのかね。落ち着け、落ち着け、どう、どう。

023
あはは 2015/12/ 4 03:10

じゃ、さっさと自分のお国へお帰り下さい

024
日本人がお嫌いなら… 2015/12/ 4 05:44

「重要なのは、被支配的地位にあるということだ」だと?
日本人の99%以上に在日韓国・朝鮮人を“支配している”などという認識は無いぞ!ただただ、うっとおしく可能な限り関わりたくないだけだ!日本と日本人が嫌いなら、一刻も早く祖国にお引き取りいただきたい!

025
匿名 2015/12/ 4 06:18

>>19よ、やはりいたか。そんなに差別が嫌なら何故日本にいる?

026
そう来たか 2015/12/ 4 06:35

確かに一理はある。

027
ウンコリア処理班 2015/12/ 4 06:50

017よ、外国人が日本の国政に口を出すな。内政干渉だろ。日本に対して悪意のある相手に「二重国籍認めろ」だって?日本の秩序を乱す元凶になるよ。馬鹿じゃねぇの?wwwウンコリアよ、お前、日本国籍欲しいの?Jキャスのコメントで散々日本の悪評広げているくせに、日本国籍欲しいの?聞いて呆れるわ。お前のような、日本に対して悪意のある人間には、ますますもって日本国籍なんてやれないよ。

028
ベトナム 2015/12/ 4 06:56

韓国人は本当にグズ。空威張り、プライドが高くて権利ばかり主張する。

糞在日が日本に来たとき、日本人に何した?

強奪、レイプ、残虐なことばかりして、嫌われたのにそれが差別だと。

029
日本をとりもどせ 2015/12/ 4 07:50

俺たち真の日本人を傷つけ、貶めようと必死な反日ブサヨミンス共。
 
こいつらを徹底的に叩くこと。
日本に愛国心を、愛国保守政権に忠誠を尽くす者だけが国民として認められる日本の実現は、俺ら愛国保守民に与えられた誇りある使命だよ。
 

030
○○人をガス室に送れは差別 2015/12/ 4 08:31

○○人をガス室に送れ!は差別だろう。○○に韓国、朝鮮、日本、などなどを入れたら差別だろうが、○○人をガス室に送れ!とデモで叫んだら犯罪になるのか?言うだけなら犯罪にならないのではないか?口は災いの元だとは思うが。

031
ぼちぼちでんな 2015/12/ 4 08:37

わざと炎上させようとしているんでしょうね。
いわゆる売名行為でしょう。
1ツィート1万円みたいな計算が働いていると思います。
炎上儲かりまっせ的な。


ほっとくか、徹底的に叩くかなんでしょうけど。
弁護士会がどう動くのか? 動かないなら
スル~ですな。

032
『差別』の語義 2015/12/ 4 08:38

この弁護士の述べているのは、善悪ではなく、差別にあたるかどうか。

結論から言えば、弁護士の言う通り差別にあたらない。

差別とは、区別されたものに優劣を付けること。

日本人と在日という区別があり、日本では両者の間に社会的優劣が存在する。

日本人が『在日を殺せ』と言う場合は、社会的優位性を背景にしており(差別の肯定)、差別の一環と言える。

一方、在日が『日本人を殺せ』と言う場合は、社会的劣位性に対する抵抗であり(差別の否定)、差別ではない。

権力に対する闘争、レジスタンスと捉えればわかりやすい。

だが、ヘイトスピーチ(憎悪表現)であることを免れるものではない。

033
なんだか 2015/12/ 4 09:20

外務省の回答も歯切れが悪いな

034
『差別』の語義 2015/12/ 4 09:22

>019
その女が職場で差別を受けていたなら、『売り言葉に買い言葉』的な意味であり、差別にあたらない。

その女が職場で差別を受けていなかったなら、差別にあたる。
ただし、この場合、『職場で紅一点である』という事実はその女に何ら不利益を与えておらず、その女が職場における『(保護すべき)マイノリティ』とは言えない。

どちらにしろ、名誉毀損や侮辱にはあたる。

しかし、その女に『男じゃない認定』されたとして、言われた男にどれほどの不利益があるのかは疑問。
差別というよりも差別的発言というべきものである。

035
ゆき 2015/12/ 4 09:26

差別かは 微妙…だけど、コロせは、問題。

036
あきちゃん 2015/12/ 4 09:32

たしかに「日本人を殺せ」は差別にはならないとは個人的には思う。ただし、実際に殺人事件が起こって、犯人が「弁護士から『日本人を殺せ』と言われたから殺した」と自供したらどうなる?

実際に容疑者とか関係者とかにはならないにしても、そういった言葉を公に発言したという責任はとらされるんじゃないのかなあ?

037
在日兵役 2015/12/ 4 09:34

こんなヒトモドキがなぜ日本にいるんだろうな。左翼の差別発言はヘイトスピーチには一切ならないのがすでに特権になっている。早く強制送還やれって話。

038
『差別』の語義 2015/12/ 4 09:35

>020
『差別』は罪名ではない。

この記事の場合、ヘイトの理由・きっかけとなるものだ。

日本人だろうが、在日だろうが、『殺せ』と言えばヘイトであることに違いはなく、平等だ。

そのヘイトを行う理由が、日本人は在日差別であり、在日は日本人差別からではないということだ。

039
2015/12/ 4 09:37

オレは嫌韓だが、この記事は酷い。
弁護士の言っているのは「優位の集団」かどうかについてであり、マイノリティ(小数派)の行動については言っていない。それを「マイノリティがする攻撃は」なんて書いて巧妙に論点をすり替えようとしている。
力の強いグループが、力の弱いグループしか持っていない特徴に対して制限を掛けるのが差別だ。
たとえば南アフリカの少数の白人が「優位な地位」にもとづいて行った黒人差別(アパルトヘイト)のように。
数の大小なんか全く関係ない。

040
ウンコリア撲滅 2015/12/ 4 10:03

見てきたように言っているがその「植民地時代は女を物のように扱い、男は奴隷のように扱った歴史がある」っていうのを妄想以外の証拠があるなら出してみろ。
被害妄想で賠償目的で作った韓国政府と高級売春婦がねつ造した証言なんて証拠にならないからな。
あるというならだしてみろよ。

041
引っ越して来ました 2015/12/ 4 10:06

記事を読み呆れました。私は反安倍、反ネットウヨクです。しかし犯罪行為を正当化する、この弁護士の資格剥奪は何故、出来ないのでしょうか。この弁護士は反社会的な団体や犯罪者とズブズブの闇社会の輩だと思います。以前、闇社会の守護神と呼ばれた弁護士が逮捕されたのを皆さん覚えてますよね。この弁護士も犯罪者や犯罪行為を正当化する発言をしてます。逮捕を視野に警察は動いて欲しいです。日本人殺人事件が起きてからでは遅いのです。もしかしたら日本人と在日、在日朝鮮人の対立を煽り、金儲けをする意図が有るのでしょうか。

042
HN忘れた 2015/12/ 4 10:08

言ってることはわかるが、例えに何を持ってくるかは品性の問題。

043
公平 2015/12/ 4 11:17

差別以前の話。犯罪教唆になりかねないのでは?
少なくても、それが許される法的な根拠を示さないと。
こういうのが弁護士で大丈夫か?

044
はっきり言って 2015/12/ 4 11:32

この弁護士は頭がおかしい。
017さん、ネトウヨとレッテル貼りをするのも充分にヘイトですよ。文句があるなら出て行きなさい。
左翼と左翼マスコミは頭がおかしい。
TBSも毎日新聞も靖国神社での韓国人らしき犯人の犯罪をほとんど報道しなかった。
謝罪と賠償?私もあなたがたの同胞から酷い目に遭わされてますけどね在日韓国人さん。
私にも謝罪と賠償をしてもらいましょうか。

045
2015/12/ 4 11:38

ここはレイシストだらけ。だからこの弁護士やしばき隊が必要なんですね。日本共産党が支持される理由はそこにある。

046
アホ 2015/12/ 4 11:40

所詮、弁護士なんて胡散臭い職業ですよ。
他人同士が揉めて間に入ったら金がもらえるんだもんね。そりゃ正しい言い分を駆逐すれば世の中の揉め事が増えるからメシウマかと。
僕なんて駐車違反のことで迷惑だから相談に行ったけど何の役にも立たなかったもん。

常識的に考えて、韓国人が日本人を差別するのは是、日本人が韓国人を差別するのは非ってどう考えても言ってる理屈がおかしい。大学出て弁護士の資格を取っててもこの程度なんだね。

047
アホ 2015/12/ 4 11:58

本国へ帰ったら、本国で差別されるからでしょ。それに差別されているとは言え、日本で暮らしてみれば日本のほうが平和だった。だから日本で居直り強盗するしかない。
断っておくが障害者である俺にお前らの同胞は「頭大丈夫か?」と差別発言を吐いたぞ。さんざん迷惑をかけたくせにな。どちらが弱者であるかについては言うまでもあるまい。
この弁護士の言うようにヘイトしてもいいんだな。次回からは容赦なく発言させてもらおう。お前らに対する恨みつらみもあることだしな。

お前らはどうしようもないバカだからひとこと忠告しておいてやる。お前らに日本人がやっては駄目なことは、お前らが日本人にしても駄目なことなんだよ。それくらい理解しろ低脳が。

それと017よ。少し差し出がましいぞ。ここは韓国じゃあない。日本だ。お前らの家じゃないんだよ。よく覚えておくんだな。

048
はあ!? 2015/12/ 4 12:22

弁護士が偏見とは情けない。あのですね、他国に住んでれば自国民でなけりゃ、差別やら陰口は言われるものですよ?アメリカなんて未だにアジア人を見下したり店を狙ったりね。ヘイトはどの国も許されません。

049
んー 2015/12/ 4 12:32

"17.one Korea"さんは本当に在日さん?煽り荒しヤなら止めてくださいね恥ずかしいから。仮に女に手を出したとして…在日朝鮮人も日本軍として徴兵されていたのでどうなのかな?

050
>22、25、レス間違い 2015/12/ 4 12:40

>22.あんたこそ馬鹿なの?私は10ではないし、この記事には初投稿だけど、あんたはどうみてもレス相手を間違ってるよね。辻褄あわないので。「頭に血を昇らせて」って文からすると、怒ってる15へのレス?にしてもしっくりこないし。私は第三者ですけど、カチンときた。他人を馬鹿呼ばわりする前に自分の馬鹿さ加減を自覚したら?
>25.あなたはウンコリア処理班さんと同じく17.にレスしてるんでしょ?同感だけど、番号はよく確かめてね。

1 2 3
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中