2018年 10月 18日 (木)

国内景気は「緩やかな回復基調」 景気判断、3か月連続据え置き

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   内閣府は2016年6月17日、6月の月例経済報告を発表し、全体の景気判断を「このところ弱さも見られるが、緩やかな回復基調が続いている」と3か月連続で据え置いた。一方、企業収益に関しては、5月の「改善傾向にあるが、そのテンポは緩やかになっている」から「高い水準にあるものの、改善には足踏みが見られる」に変更し、2か月連続で下方修正した。

   石原伸晃経済再生担当相は17日午前の関係閣僚会議で経済報告を提出。その後に行われた記者会見で、英国の欧州連合(EU)離脱懸念などを念頭に「海外のリスク要因の高まりは共通認識となっている」と述べた。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...