2024年 5月 8日 (水)

サウジ撃退、新ビッグ3時代到来! 大迫・原口・清武がキレキレ!

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

「本田・香川・長友のチームから脱却」?

   試合はそのまま2対1で終了。ヴァヒド・ハリルホジッチ監督(64)が「最も大事な試合」と話していた試合で日本は勝ち点3を手にし、サウジアラビアと並んで勝ち点を10に積み上げた。この試合、日本は19本のシュートを浴びせ、6本のコーナーキックを得るなどの攻撃を見せた。その中心となったのは、大迫、原口、清武の3人を挙げる声がツイッターで数多く出た。

「攻撃の核としての大迫、清武、原口がビッグ3になってしまった試合だったな。 これからもこの三人中心でいいよ」
「原口、大迫、清武上手すぎ!!」
「大迫キープからの清武・原口素晴らしい」
「原口、大迫、清武には10点満点の8点以上の活躍あったな」

   逆に厳しい評価を受けたのは、ともに途中出場した本田と香川だった。

「本田、香川要らないんじゃ?」
「清武と原口に大迫と、結果を出している3人がいいリズムをつくっていますね。本田・香川のチームから清武のチームに脱却、過渡期を迎えましたかね」
「大迫、清武、原口、最後まで良い動きでした!香川や本田に頼る事もなく、新しい代表が見れたと思う!」
「本田と香川の劣化が著しくてびっくりした。大迫、原口、清武がキレキレでスピードもあるから余計にトロトロしてるように映った」

   起用法をめぐっては

「本田・香川は当分の間はああいう使い方でいいのかも。経験がある分、途中からでも試合の流れに乗れる。大迫、清武、原口は当分の間は固定でもいいと思う」

という意見も出ている。

   長らく代表の中心となって牽引してきた本田、香川、長友に代わり、ロンドン五輪世代の大迫、原口、清武が「新ビッグ3」となるのか。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中