2024年 4月 20日 (土)

つるの剛士「すいませんでした」 「日本死ね」受賞への違和感訴えが波紋

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

「日本好きで何が悪いんだろ。。?」

   つるの剛士さんが謝罪したと受け止められたことは、ネット掲示板などで論議となり、様々な意見が出ている。

   「待機児童問題を軽視」「言動は慎まなきゃな」として謝罪しても当然とする向きもあったが、謝罪する必要はないとする声の方が多い。「子を持つ親として至極真っ当な意見を発言しただけ」「まさに言いたいことを表現してくれたなと言う感じだった」「謝るべきはつるのじゃなくてユーキャンだろ」などと書き込まれている。

   一方で、つるのさんが「日本死ね」への違和感を強調し続けていることから、「すいません」は謝罪とは別の意味ではないかとして、「自分の意見が間違ってたとかそういう風には言ってないな」との指摘も出ている。

   つるのさんはその後も、「少なくともウチの子供が『◯ね』なんて言葉を吐いたらスペシウム光線でブッ飛ばします」「そもそも日本好きで何が悪いんだろ。。?」と持論をツイートしている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中