2018年 10月 19日 (金)

BPO、ASKAタクシー映像問題は「倫理違反問うのは難しい」

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   2016年11月に覚せい剤取締法違反の疑いで警視庁に逮捕され、その後、不起訴処分で釈放された歌手のASKAさんが逮捕直前に乗っていたタクシーの車内映像がテレビ番組等で放送された問題について、放送倫理・番組向上機構(BPO)は、審議の対象とせずに各局への注意喚起にとどめることを決めた。17年1月23日、同13日に行われた議事の概要が公開された。

   審議の対象としなかった理由については、各局の報道内容について公益性が否定できない以上、一概に放送倫理違反を問うことは難しく、ASKAさんが自身のブログで「法的手段を進めている」と公表していることなどを勘案したと説明している。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...