2018年 11月 22日 (木)

鳥インフルによる移動制限を解除 消毒ポイントも閉鎖、岐阜県

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   岐阜県は2017年2月8日0時付で、県内の養鶏場で鳥インフルエンザの感染が確認されたのに伴い設けていた移動制限を解除した。

   感染拡大を防ぐために設置していた消毒ポイントも、同時に閉鎖した。

8万羽以上を殺処分

   岐阜県では1月14日、山県市の養鶏場で飼育されていた鶏に高病原性鳥インフルエンザの陽性反応が確認された。県は「防疫措置」として、この養鶏場を中心とした半径10キロメートル圏内の家きんや卵の圏外への移動を制限するとともに、感染拡大防止のため、移動制限区域内外の10か所に消毒ポイントを設置し、通過する車両の消毒を実施していた。17日には、養鶏場の鶏8万1459羽を殺処分した。

   その後、移動制限区域内に新たな感染が確認されなかったため、県は農林水産省との協議の結果、移動制限を解除し、消毒ポイントを閉鎖した。県は「引き続き、県内の養鶏農家の衛生管理を徹底させるとともに、発生防止に努めてまいります」としている。

iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦会議」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「就活応援」トークライブ北条かや×石渡嶺司の「会社に騙されないシューカツ」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中