2018年 12月 16日 (日)

長島昭久氏、民進を離党へ 共産との共闘「譲れぬ一線を越える」

印刷
糖の吸収を抑えるサラシノール配合。トライアルが500円+税で

   元防衛副大臣の長島昭久衆院議員(55、比例東京)が2017年4月7日、民進党を離党する決意をしたとブログなどで発表した。詳細については、10日の会見で話すとしている。ブログでは7日、

「真の保守政治を追求して来た私にとり、価値観の大きく異なる共産党との選挙共闘路線は譲れぬ一線を越えることを意味し、国民の理解も得られないと考えた結果です」

と離党理由を説明した。今後は、小池百合子・東京都知事率いる「都民ファーストの会」との連携も模索するとみられている。

   長島氏は、15年10月には民主党(当時)と共産党が安保法案反対で共闘したことに対して、ブログで、

「こんな民主党に成り下がってしまったことが残念でなりません」

などと、当時の岡田克也執行部の姿勢を批判していた。

iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦で話し合い」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • ついに第1号か!? GDPR違反で巨額制裁金 課される企業はあの......

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中