2018年 10月 21日 (日)

初の米艦防護「いずも」が出港 合流後、四国沖まで護衛

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   海上自衛隊最大級のヘリコプター搭載型護衛艦「いずも」が安全保障関連法に基づき、自衛隊が米軍の艦船などを守る「米艦防護」を行うため2017年5月1日午前、横須賀基地(神奈川県横須賀市)を出港した。米軍の要請を受け、稲田朋美防衛相が命じた。米艦防護は16年3月に施行された安全保障関連法で可能となった任務だが、実施されるのは今回が初めて。

   報道によると、「いずも」は東京湾を出て米海軍補給艦と合流し、四国沖まで護衛を行う。補給艦は米原子力空母「カール・ビンソン」など、北朝鮮を警戒監視する米艦の補給に回る可能性があるという。今回の米艦防護によって、挑発的行為を継続する北朝鮮に向けて、強固な日米同盟の連携を示す狙いがあるとされる。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...