2018年 11月 21日 (水)

イラン大統領選、現職が再選 保守穏健派のロウハニ大統領

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   2017年5月19日(現地時間)に投票が行われたイランの大統領選で、穏健派で現職のロウハニ大統領(68)が再選を果たした。イラン内務省が20日に発表した。

   大統領選には4人が立候補していたが、核開発に関する欧米との合意で制裁解除を実現してきた保守穏健派のロウハニ大統領と、反米を強調する保守強硬派ライシ前検事総長(56)との事実上の一騎打ちとなっていた。

   内務省の発表によると、ロウハニ大統領は約57%を得票。一方でライシ師は約38%に留まり、ロウハニ大統領の再選となった。

   これを受けて安倍晋三首相は20日、

「この度の勝利は、閣下の掲げる国際協調路線への信任です」
「閣下が今後も中東の平和と繁栄に向けて、建設的な役割を果たされることを期待します」

などとするロウハニ大統領宛ての祝辞を発表した。

iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦会議」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「就活応援」トークライブ北条かや×石渡嶺司の「会社に騙されないシューカツ」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中