2018年 11月 19日 (月)

G7、首脳宣言で「保護主義と闘う」 「パリ協定」は米国抜き

印刷
糖の吸収を抑えるサラシノール配合。トライアルが500円+税で

   イタリア・タオルミナで開かれていた主要7カ国首脳会議(G7サミット)が2017年5月27日(現地時間)、閉幕した。

   首脳宣言では、毎年盛り込まれてきた「保護主義と闘う」という表現に、米国が難色を示したものの、最終的には明記が決まった。一方、地球温暖化対策の国際的枠組み「パリ協定」については、米国を除く6カ国での再確認に留まるなど、「アメリカ・ファースト」を掲げる米トランプ政権をめぐり、足並みの乱れが露呈した。

iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦会議」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中