2018年 11月 21日 (水)

美容整形サイト「ニコリー」全記事非公開 医師から信憑性めぐる指摘受け

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   美容整形情報サイト「ニコリー」が医師から掲載情報に誤りがあると指摘されたことを受けて、運営元のニコリーは2017年6月10日、同サイトに掲載されていた全ての記事を非公開にした。同サイトは医師監修を受けていると謳っている。

   過去に同サイトの監修医を務めたという渋谷高野美容医院の高野洋一院長が9日、掲載されている情報に多数の誤りがあると自身のブログで指摘していた。これを受けて、ニコリーは10日未明に全記事を非公開にしたと発表。運営上の不備を認めて謝罪したうえで、「『情報への指摘』を『記事への指摘』と限定して捉えていたことが主な原因」と経緯を説明した。記事制作フローの見直し、公開前の内容確認で再発を防ぐとしているほか、非公開にした記事については、今後、内容を再確認・再監修した上で順次再公開するとしている。

iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦会議」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「就活応援」トークライブ北条かや×石渡嶺司の「会社に騙されないシューカツ」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中