2024年 4月 26日 (金)

菅官房長官、麻央さん訃報に「多くの患者に勇気と力を与えてくれた」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   菅義偉官房長官は2017年6月23日夕の記者会見で、乳がん闘病中だったフリーアナウンサーの小林麻央さんが死去したことについて、「本当に残念でなりません。残された(夫の市川)海老蔵さんや子供たちのことを思うと言葉もありません」と述べ、冥福を祈った。

   菅長官は、16年6月に麻央さんががんを公表して以降、ブログ「KOKORO.」で闘病生活や家族への思いを発信していたことにも触れ、

「(麻央さんの)素直な気持ちに触れ共感を抱き、なんとか奇跡が起こってほしい、そう願われた人も多かったと思います。病気と正面から戦う姿は、きっと多くの患者に勇気と力を与えてくれたと思っています」

と称えた。

   麻央さんは22日夜、都内の自宅で死去した。34歳だった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中