2018年 10月 23日 (火)

旧村上ファンド関連投資会社の人事案可決 黒田電気株主総会

印刷
糖の吸収を抑えるサラシノール配合。トライアルが500円+税で

   電子部品商社の黒田電気が2017年6月29日に大阪市内で株主総会を開き、旧村上ファンド関係者が関与する投資会社レノが提出した社外取締役を選任する株主提案を賛成多数で可決した。経営陣が反対する株主提案が可決されるのは異例。

   レノによる株主提案で社外取締役の就任が決まったのは、通商産業省出身でIT企業の社長などを務めた安延申(やすのべ・しん)氏。レノは2017年3月期の決算で大幅な減収となったことから、立て直しには経営統合や株主還元の強化が必要だと主張していた。一方、経営陣は「特定の株主からの意向を強く受ける状態が継続する可能性」があるとして反対を表明していた。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-salon.png
【初心者大歓迎】アナログゲームイベント開催決定!

脳の普段使わない部分が活性化される感覚を味わう。初めて会う人とも盛り上がり、ついつい声まででてしまう。そんなアナログゲームの楽しさを体験しに来てください!

PR 2018/10/19

姉妹サイト
    loading...