2024年 4月 25日 (木)

アザラシの連続写真が「癒される」 「泳ぎ方が面白い」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   ツイッター上で、とあるアザラシの写真に「まさかの仰向けw癒やされるしカワイィ」といった多数の声があがっている。

   ツイッターには、「迫り来るアザラシの癒し。」というツイートともに、1匹の同じアザラシの写真が4枚にわたり投稿されている。いずれも仰向けの状態で、アザラシが泳ぎながら手前に近づいてくる様子を連続で撮影したものだ。J-CASTニュース編集部が2017年7月25日に撮影・投稿した「たいせい」さんにDMを通して取材した。

  • 写真はたいせいさん撮影
    写真はたいせいさん撮影
  • ちょっと近づいてきた
    ちょっと近づいてきた
  • アザラシがこちらを見つめている!
    アザラシがこちらを見つめている!
  • こんにちはー。
    こんにちはー。
  • 写真はたいせいさん撮影
  • ちょっと近づいてきた
  • アザラシがこちらを見つめている!
  • こんにちはー。

「まさかの仰向けw」

   今回のツイートは、7月23日0時頃に投稿された。25日14時時点で、5万9858リツイート、9万8407を超える「いいね」がついている。ツイッターには

「アザラシとっても可愛い」
「どうしよう朝からキュン死する」
「迫り来るアザラシ突風ですね!」
「まさかの仰向けw癒やされるしカワイィ」

といった声が多く寄せられている。

   写真を撮った理由について聞くと、

「アザラシがとてもかわいかったのと意外な向き、泳ぎ方が面白いと思ったので」

という。

   撮影したのは、7月22日16時頃、福岡県にあるマリンワールド海の中道で。たいせいさんは長崎県在住だ。今回の訪問は、幼少期に一度行った以来だという。

   アザラシは好きで、

「このアザラシを見て、テンションが上がり、癒された。いい思い出になりました」

と満喫したようだ。

   今回の反響について、

「驚いています、ある程度人気はでそうだとは思ってたけど、完全に想像を超えてきました」

と驚きを隠せない様子だった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中