2018年 12月 18日 (火)

薬膳スープ専門店がスイーツを提供 マンゴースムージーにフカヒレのせて

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   食に対する健康意識を推進する「Zen Style」が運営する「薬膳スープ専門店Soup+(スーププラス)」(東京・表参道)は2017年8月9日、オリジナルの薬膳スープにスイーツを入れたメニューを同日から発売開始したと発表した。

   マンゴースムージーに黒タピオカと、さらにフカヒレ入りコラーゲンジュレをトッピングで追加した2つの商品を用意、「暑い時期に優しいひんやりシャリシャリを味わえる」としている。

  • 薬膳美肌マンゴースムージーの黒タピオカ(左)フカヒレ入りコラーゲンジュレのせ(右)(Zen Styleの発表資料より)
    薬膳美肌マンゴースムージーの黒タピオカ(左)フカヒレ入りコラーゲンジュレのせ(右)(Zen Styleの発表資料より)

フカヒレには天然のコラーゲンが豊富

   同社の発表資料によると、2つの商品は「薬膳スイーツ『薬膳美肌マンゴースムージー・黒タピオカ」と「同・フカヒレ入りコラーゲンジュレのせ」。体内の粗熱を下げるマンゴーをスムージーにし、夏バテで弱った胃の機能を整える作用が期待できる黒タピオカを入れた。後のせの和漢パウダーの陳皮は胃に、生姜は体温調節によいといわれる。

   トッピングには普段スイーツで使用される事のないフカヒレを用意。フカヒレには、天然のコラーゲンが豊富に含まれており、強い日差しでダメージを受けた皮膚や毛髪を回復する作用が期待できるという。

   同社では、薬膳スープ専門店があえてスイーツを提供する理由として、暑い夏に冷たいスイーツだけを食べると体が冷えすぎてしまう。しかし、熱いスープを食べ体が熱した後に冷たいスイーツを食べると、適度に体を冷ますことができ、薬膳効果が期待できるとしている。

iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦で話し合い」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • ついに第1号か!? GDPR違反で巨額制裁金 課される企業はあの......

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中