2018年 10月 15日 (月)

北ミサイル発射に「極めて挑発的」 国連安保理が非難声明

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   国連の安全保障理事会は2017年9月15日午後(日本時間16日早朝)、北朝鮮が日本上空を越えてミサイルを発射したことについて「極めて挑発的」として、強く非難する声明を発表した。北朝鮮に対して「無法な行動を即座に中止する」ことを求めた。

   安全保障理事会は11日、北朝鮮の核実験などの制裁として、北朝鮮への石油輸出制限や、北朝鮮による繊維製品の輸出禁止を盛り込んだ決議を全会一致で可決している。14日に北朝鮮が再びミサイルを発射したことから、日米韓が安保理の開催を要請し、今回の声明の発表となった。

ビジネスパーソン必修
保阪正康の考える「ありえた日本」とは? 特別講演を開催!

J-CASTニュースに「不可視の視点」を連載中の保阪正康さんを迎え、歴史にあえて「イフ(if)」を持ち込むことで、多様な角度から明治150年を読み解き、じっくり語る講演会です。 場所は東京・駒込にある東洋学の専門図書館「東洋文庫」にある「モリソン書庫」。圧倒的な書物に囲まれた空間で、アカデミックな夜のひとときを。

PR 2018/9/26

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...