2018年 10月 23日 (火)

独立求めるカタルーニャ州の住民投票、賛成多数 

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   スペイン北東部のカタルーニャ自治州で、スペインからの同州の独立を問う住民投票の投開票が2017年10月1日行われ、独立賛成派が多数となる見通しになった。複数の海外メディアが報じた。

   バルセロナが州都のカタルーニャでは近年、独立を支持する動きが高まっている。14年にも独立の是非を問う住民投票が行われて、その際も賛成派が多数を占めた。

   同州のプッチダモン首相は数日中にも独立宣言をすることを示唆しているが、スペイン政府は住民投票には法的な効力は無く、投票自体が違法だとして対立を深めている。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...