2024年 4月 25日 (木)

北海道ニュースに、ヒャダインそっくりな男が 「似ているなー」「本人?www」→本人でした

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   ミュージシャン・音楽プロデューサーのヒャダイン(前山田健一)さんが、北海道ローカルのニュース番組に、「意外な形」で出演を果たしたことが話題となっている。

   問題の番組は、2017年9月30日、北海道文化放送(UHB)が伝えた、厚岸(あっけし)町でこの日から始まった「あっけし牡蠣まつり」の一場面だ。

  • 公式ブログで「出演」を報告
    公式ブログで「出演」を報告
  • 公式ブログで「出演」を報告

お皿一杯の牡蠣を受け取る「一般男性」?

「道東の厚岸町では恒例の『あっけし牡蠣まつり』が今日から始まり、家族連れなどで賑わっています」

   アナウンサーの淡々とした口調とともに映し出されるのは、晴天の下、ぷりぷりの焼き牡蠣、ホタテ、サンマなどをおいしそうに頬張る人々の姿だ。

   厚岸は牡蠣の名産地として知られ、町・観光協会の主催で、牡蠣をはじめとした海産物をその場で炭火焼にして食べられる「牡蠣まつり」を毎年2回開催している。今回で55度目となる人気イベントだ。

   一見すると、ごく普通のローカルニュースなのだが、VTR終盤のワンカットに、視聴者が食いついた。

「uhbの道内ニュースにヒャダイン?が映っていた??」
「牡蠣祭りのニュースに絶対ヒャダイン居たろ。 似てた....(笑)」
「厚岸牡蠣祭りのニュース流れてたけど 最後に映った方 ヒャダインに見えてしょうがないんだけど...本人?www」

   映っていたのは、屋台で焼き上がった牡蠣を受け取る一人の男性だ。いそいそとお皿を手にしつつ、向けられたカメラに驚いたのか、軽く会釈する。その顔は、確かにヒャダインさんにそっくりだが、特に何の説明もない。ただ、「牡蠣まつりに訪れた一般男性」という扱いだ。

本人がブログで「やった!映ったよ!」

   それにしても、よく似ている。「これ、ヒャダインに似ているなー」「あれ本人だよな...?」などと、番組を見た道内在住と思われる視聴者や、遅れてUHBウェブサイトに公開された動画を見たユーザーなどが相次いでツイートするが、この時点では「まさか......」という空気だった。ところがこの日の夜、ヒャダインさんがブログを更新する。

「厚岸の牡蠣祭り テレビに映ったよ!」

   ブログにはUHBの動画へのリンクも紹介されており、どうやら正真正銘「本人」だったようだ。ツイッターでは、「本物だったwww」「わざわざ牡蠣を食べるべく厚岸まで...」「牡蠣食いたかったんだろうなあ...」などと笑いが広がった。

   なお厚岸町役場にJ-CASTニュースが10月3日確認したところ、ゲストなどとして招待されたわけでもないといい、「プライベート」での参加だったとみられる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中