2018年 12月 14日 (金)
ただ今、J-CAST IDにログインしにくい状況が発生しており、ご迷惑をおかけしております。
現在、復旧に向けた作業を行っておりますので、ご不便をおかけいたしますがご了承ください。

ダルビッシュ、日ハム飯山へのプレゼントが凄い 「これだけの量は嫌がらせ(笑)」

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   米大リーグ・ドジャースのダルビッシュ有投手(31)が2017年10月5日、発泡酒「キリン 淡麗 グリーンラベル」の箱が大量に積み重なった写真をインスタグラムに投稿した。

   実はこれ、今季限りで現役を引退する日本ハムファイターズ・飯山裕志内野手(38)に贈ったもの。その数なんと50箱=1200本という規格外のプレゼントだ。

  • ダルビッシュ有投手
    ダルビッシュ有投手
  • ダルビッシュ投手が公開した大量の「キリン 淡麗 グリーンラベル」(画像は公式インスタグラムのスクリーンショット)
    ダルビッシュ投手が公開した大量の「キリン 淡麗 グリーンラベル」(画像は公式インスタグラムのスクリーンショット)

「1200本なんでなかなか減らないでしょうね(笑)」

   ダルビッシュさんは5日、インスタグラムで「ファイターズの飯山裕志さんが引退されました」と切り出すと、自身が日ハムに在籍していた頃のこんな思い出話を披露した。

「札幌の寮の飯山さんの部屋の前には『キリン 淡麗 グリーンラベル』の空き缶がいつもありました。それを見ていつも『お父さん、戦ってるなぁ』って思ってました^_^ (飯山さんは単身赴任だったはず)」

   その上で「なので今回キリン社に協力してもらい24本入りのケースを50ケースプレゼントしました!」と、写真に写る大量のケースが飯山内野手へのプレゼントであることを明かし、最後には

「1200本なんでなかなか減らないでしょうね(笑) 飯山さん、お疲れ様でした!」

と、つづった。

   1200本――1日3本ずつ飲んでも1年以上かかってしまう、個人に贈るプレゼントとしては常軌を逸した量だ。これにはファンも、

「ほんとダルさんのそういうとこ大好き」
「やることがイカツイ(笑)」
「粋なことされますねぇ」
「やる事でっけ~な。でもこれだけの量は嫌がらせ(笑)」
「逆に、嫌いになりそう(笑)」

と、称賛やツッコミ含め、さまざまな反応が数多く寄せられている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦で話し合い」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • ついに第1号か!? GDPR違反で巨額制裁金 課される企業はあの......

  • 「就活応援」トークライブ北条かや×石渡嶺司の「会社に騙されないシューカツ」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中