2018年 12月 14日 (金)

J-CASTニュースランキング 9月は「おつり」「高校暴力」「電柱」で論争の季節

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   J-CASTニュースが2017年9月に配信した記事から、読者の注目度が高かった話題を「社会」系と「エンタメ」系に分けて紹介する。

   9月は身近なテーマから、政治にまつわる話題まで、さまざまな「論争」が上位を占めた。エンタメ記事では、今月もあの芸能人が強さを見せ......。

680円に1180円出したら...「気持ち悪い」?

   社会系の1位となったのは、J-CASTトレンドで掲載した「【おつり論争】会計680円で1180円出したら「気持ち悪い」 男性の「悲報」に賛否」(12日)。

   ある男性が、680円の会計に対して500円のお釣りをもらおうと、「1180円」を支払った。ところがそれを見た女性に、「気持ち悪い」と酷評され――という、ネットの掲示板での話題を紹介したものだ。コメント欄は「普通にやるでしょ」という声が多数派で、記事のアンケートも、3万を超える投票のうち「日常的に実践している」とした人が74.7%に達した。

   「白戸家、CMで謎の「おつかれさま」ついに終了?ソフトバンクに聞いた」(13日)がこれに続く。この第一報後も、「終了」をにおわせるCMがオンエアされているが、まだ白戸家の行方は明らかになっていない。3位の「福岡・博多高校で「暴行動画」流出、大炎上 生徒が教師を蹴りつけ、クラスは「爆笑」」(29日)のニュースは、その後も高校側の謝罪文の内容などもめぐり議論が続いている。

   4位は「「自民・不倫」を叩き「山尾不倫」を残念がる人たち 「何だよそれ」「扱いの差がヤバい」」(7日)、5位は「電柱なくそう団体の写真コンテスト 美しい電柱風景の作品投稿が殺到し論争」(9日)。政治、そして身近な電柱とジャンルは違うものの、ともに論争がテーマの記事だ。

あゆ、元SMAP、山田孝之がエンタメ上位

   エンタメ系記事では、「海老蔵が公開した「長女写真」にファン驚き 「麻央ちゃんだ」「ドキッとした」」(22日)がトップに。歌舞伎俳優・市川海老蔵さんが公開した長女・麗禾ちゃんの赤ちゃんのころの写真が、故・小林麻央さんによく似ていることが話題になった。なお、この記事には、海老蔵さんも自身のブログで言及した。

   2位は「あゆ、胸元全開でそば屋へ 黒パーカーにシャネル・ニット帽 「オーラやばたん」」(26日)、3位が「「さすが浜崎あゆみ」 全身黒ファッション-こっそり撮られたパパラッチ写真でも「かっこいい」」(21日)と、歌手・浜崎あゆみさんのニュースがそろってランクイン。相変わらずのパワーを見せつけた。

   以下、「森くん復活の暗号? 元SMAP3人の新サイトに熱い注目」(22日)、「山田孝之が激熱ツーショット 「うらやましすぎて殺意!」問題写真に阿鼻叫喚」(14日)と続いている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦で話し合い」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • ついに第1号か!? GDPR違反で巨額制裁金 課される企業はあの......

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中