2018年 12月 18日 (火)

天皇陛下「2019年3月末退位」報道 官房長官は否定

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   菅義偉官房長官は2017年10月20日の記者会見で、政府が天皇陛下の退位時期を2019年3月末とする方向で最終調整に入ったとの一部報道について「そうした事実はない」と否定した。そのうえで、「宮内庁を中心に関係省庁が連携して検討を進めている。天皇陛下の円滑な退位が遅滞することなく実施されるよう最善を尽くしていきたい」と述べた。

   退位の日程を決める皇室会議の開催時期を聞かれると、「まったく決めていない」と述べ、新しい元号を公表する時期も、「憲政史上初めてのこと。現段階で示すことは極めて困難だ」とした。

   天皇陛下が退位される時期をめぐっては、2017年10月20日付の朝日新聞朝刊が、政府は退位日を2019年3月31日とし、皇太子さまが翌4月1日に新天皇に即位して、その日に新元号を施行することで最終調整に入ったと報じた。新元号は、政府が2018年中に発表する方針だとしていた。

iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦で話し合い」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • ついに第1号か!? GDPR違反で巨額制裁金 課される企業はあの......

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中