2018年 12月 18日 (火)

NHKに「真夏の夜の豚夢」「野豚先輩」が... 「ねほりんぱほりん」小ネタにネット爆笑

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   「攻めた」内容がたびたび話題を呼ぶNHK教育の「ねほりんぱほりん」が、またもネットの注目を集めている。

   2017年12月6日の放送では、子どもに過度な干渉を行う「ヘリコプターペアレント」がテーマとして取り上げられた。その中で、架空のアダルトビデオ(AV)作品が何本か映しだされたのだが――。

  • NHKの人気番組「ねほりんぱほりん」(公式サイトより)
    NHKの人気番組「ねほりんぱほりん」(公式サイトより)

いずれも実在作品のパロディーばかり

   「ねほりんぱほりん」は、「ネトゲ廃人」や「偽装キラキラ女子」、「地下アイドル」など毛色の変わったゲストを毎回招き、かわいらしいパペットを使った人形劇風の映像で、その内幕を「根掘り葉掘り」聞き出すという番組だ。

   ネットが騒然となったのは、「ヘリコプターペアレント」を取り上げた6日の放送の中盤だった。MCを務める南海キャンディーズ・山里亮太さんが自らの父親との関係について触れる中で、話題が「AV」に飛んだ。これだけでもNHKとしてはなかなかない話だが、さらに番組では山里さんの自室を再現した場面が描かれ、棚にずらりとAVが並ぶ様子が数秒だがアップで写しだされた。

   その作品はいずれも架空のものだったが、よく見ると、実際のAVや映画などを、番組のキャラクターである「豚」に絡めてもじったものばかり。たとえば、「変態家族 兄貴の豚さん」は、「Shall we ダンス?」「それでもボクはやってない」で知られる周防正行監督の成人映画「変態家族 兄貴の嫁さん」が元ネタだし、「マジックミラー豚舎!」「ブタシーシ山下ドキュメント第一弾」といったタイトルも、いずれも実在の有名作にそっくりだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦で話し合い」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • ついに第1号か!? GDPR違反で巨額制裁金 課される企業はあの......

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中