2018年 11月 13日 (火)

「チケットキャンプ」サービス一時停止 ジャニーズめぐる商標法違反容疑で捜査受ける

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   ミクシィは2017年12月7日、子会社フンザが運営するチケット売買サイト「チケットキャンプ」のサービスを一時停止すると発表した。

   チケットキャンプのサイト内では、ジャニーズアイドルのコンサート情報が掲載されていた「ジャニーズ通信」とチケット取引料が無料になる「ジャニーズ応援キャンペーン」が運営されていたが、商標法違反と不正競争防止法違反の容疑で捜査を受けたためサービス停止を決めた。ジャニーズ事務所から名称使用の許可を得ていなかったことが原因で捜査を受けたとみられている。新規出品、新規会員登録、新規購入申し込みが同日以降、利用できなくなっている。

   ミクシィは

「チケットキャンプをご利用の皆様をはじめ関係者の皆様に、大変なご迷惑とご心配をおかけいたしましたこと、あらためて深くお詫び申し上げます」

とコメントを出した。

   チケットキャンプは公演チケットを売買する、チケット専用フリマアプリ。2016年12月時点で、登録会員数は300万人だった。

転職
20代の転職で一番大事なこと プロが「能力」より「素直さ」と断言する理由

「未曽有の人手不足」と言われる昨今、活況が続く現在の転職市場では、20代の若手人材に対する需要も以前とは比べものにならないほどだ。とはいえ、転職を成功させるために十分な準備が必要であることは変わらない。

PR 2018/10/31

20181031_kaidan2.png
【プレゼント企画実施中】秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中