2019年 8月 26日 (月)

松本人志がとんねるずと共演ぶち上げる 中居MCで「お笑いアベンジャーズ」だ

印刷
人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   とんねるず、ダウンタウン、ウッチャンナンチャン――。かつてのフジテレビバラエティーをけん引してきた3コンビが、もしかしたら共演するかもしれない。

   そんな「ドリーム番組」をにおわせる発言が、ダウンタウンの松本人志さんから飛び出した。きっかけは、2017年12月10日放送のバラエティー番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)だ。

  • 松ちゃん、とんねるずの番組で共演する?(2016年11月撮影)
    松ちゃん、とんねるずの番組で共演する?(2016年11月撮影)

「松本さんととんねるずさんって仲悪いって言われてますけど?」

   番組では、来年3月で終了することが発表された「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)の話題を取り上げた。前身の「とんねるずのみなさんのおかげです」と合わせて30年間続いた、とんねるずの代表番組だ。

   松本さんは、このニュースに対し、

「バラエティーが終了する時ってどうしてもネガティブになってしまうんですけどね。30年でしょ? もうちょっとポジティブに『お疲れ様でした』と、明るく受け止めたい」

と、とんねるずやスタッフに寄り添った感想を述べた。

   これを聞いた、ゲストのラップグループ「スチャダラパー」Boseさんは、

「我々の世代的には、松本さんの番組でとんねるずさんのことを言うのは興味深い。同じ時代の王様同士、交わることはない(と思っていた)」

と、感慨深げ。

   というのも、とんねるずとダウンタウンは、いつの頃からか「不仲説」がささやかれ、テレビ業界どころかネットでも「共演NG」というのが前提として話されてきた。

   しかし、2014年3月31日の「森田一義アワー 笑っていいとも!」(フジテレビ系)の最終回で、両コンビは「まさかの共演」を果たす。わずかの時間ながら同じ舞台に立ちトークを繰り広げた。他番組ではダウンタウンが2人とも、「まわりが勝手に気を使っていただけ」といった趣旨で、不仲説を否定していた。

   スタジオゲストの社会学者、古市憲寿さんもそれを知ってか、「松本さんととんねるずさんって仲悪いって言われていますけど、実際は?」と、ド直球で質問。

   松本さんは、「ぜんぜん悪くないよ! だって先輩なんやもん。歳も上やし」「向こうが(番組に)呼んでくれたらいつでも行くって」と、キッパリ否定。

   さらに、「(僕は行くって)言ってるんやけど、浜田さんがねー。浜田さんが『出ず嫌い』やから。『人の番組出ず嫌い』やから」と、「みなさんのおかげでした」の名物コーナー「食わず嫌い王決定戦」に絡めて、スタジオを沸かせた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中