2024年 4月 16日 (火)

AKB田野優花に「アイドルの自覚ある?」 韓国めぐる発言で謝罪

   「韓国好きな日本人は好きじゃない」――AKB48・田野優花さん(20)の、こんな発言をめぐり、インターネット上で物議をかもしている。

   冒頭の発言は、インスタグラムのライブ配信「インスタライブ」で2018年2月1日までに飛び出した。批判が出たことを受け、田野さんはその後、誤解を招く発言があったとして、ツイッターで謝罪した。

  • 田野優花さん(17年7月撮影)
    田野優花さん(17年7月撮影)
  • 田野優花さん(17年7月撮影)

「韓国メーク、似合う人と似合わない人がいるから...」

   田野さんは「インスタライブ」の動画の中で、

「韓国人は可愛いと思うけど、韓国好きな日本人は好きじゃない」「韓国人になりたがってる日本人、嫌い」

と持論を展開。その意味するところとして、「韓国メークとかね、まあ許される人と許されない人がいるよね」「韓国メーク、似合う人と似合わない人がいるから、似合う人だけにして!」と指摘した。

   ここ数年、若い女性の間で韓国発のコスメやメークが流行っており、韓国のモデルや歌手に憧れる人も増えている。インスタグラムで「#韓国人になりたい」と検索すると、9000件以上がヒットする(5日現在)。こうした状況が田野さんの念頭にあったようだ。

   そのほか、

「韓国行ったらみんな整形したって思うよ、私は」
「(インスタの)プロフィールの所にもうなんか韓国とか、ハングル文字書いてある人はちょっと無理ですね」

とも発言している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中