2024年 4月 17日 (水)

クロちゃんVS森田医師「激闘」の記録 虚言暴く執念...25日間のツイートを追った

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

「何にも響いていなかったんだな」

   しかし、クロちゃんの「ウソ」を疑い続けた森田氏の不安は見事に的中していた。1月29日放送の「名医のTHE太鼓判!」で、前回の番組後も不健康な食事を続けていたことが明らかになったのだ。

   この番組では、クロちゃんの血糖値の状況を「即入院レベル」だと指摘。あわせて、「2型糖尿病」「高トリグリセリド血病」「慢性じん臓病(CKD)」「高尿酸血病」「肝機能障害」「メタボリックシンドローム」の6つの生活習慣病だと診断された。

   出演者の丸田佳奈医師(36)は、前回の収録後に本人に生活習慣を改善するように本気で忠告していたことを明かした上で、

「何にも響いていなかったんだなと。本当に、私すごいショックで、医者としてみなさんに伝えたかったのが全然伝わってなかったんだな、というのが個人的にものすごいショックでした」

と涙目で訴えた。続けて、「本当にいつ倒れても、いつ亡くなってしまってもおかしくない」とも忠告していた。

   こうした医師からの忠告を受けて、クロちゃんは「死にたくないです!助けて、ねぇ本当に!」と訴えていた。一方の森田氏は、番組前日の28日のツイートで「番組を真摯にとらえ、命を大切にしてもらいたいです」と真剣に忠告。その上で、

「でも今回を契機に、通院してください。そして、番組、医師団、フォロワー皆で食生活、運動などを見守っていきたいです。嘘のツイートは厳禁です。正直になること」

と改めてウソを止めるように訴えていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中