2024年 3月 29日 (金)

宇野昌磨、「メダルは噛んだ?」の質問に「何の意味があるんですか?」 さすがの返答にファン興奮

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   平昌冬期五輪フィギュアスケート男子の銀メダリスト・宇野昌磨選手(20)がまたも「天然」コメントを残したとして、ツイッターで話題になっている。

   記者から「メダルを噛んだか」との質問を受けた宇野選手は、「何の意味があるんですか?」と表情ひとつ変えず返答した。

  • 画像はイメージ
    画像はイメージ
  • 画像はイメージ

「歯が折れそうですよね」

   宇野選手は2018年4月3日、地元・名古屋で中京大学の報告会に出席した。在名テレビ局の番組では4日、この模様を報じた。

   中でもツイッターで注目を集めているのが、宇野選手の記者会見だ。朝の情報番組「ドデスカ!」(メ~テレ)で放映された内容によると、宇野選手は「本当にたくさんの人が見ている中で五輪が行われている、他の試合とは注目度が明らかに違うと感じた」とコメント。一方で「メダルを噛んだか」と聞かれると、

「何の意味があるんですか? 歯が折れそうですよね」

と答えた。

   宇野選手といえば、2月の平昌冬期五輪期間中もその「天然」発言でたびたびファンの注目を集めてきた。フリーの演技で1つめの4回転ループを失敗した時の心境を「ちょっと、もう...笑えてきました」とコメント。ファンはこんな宇野選手に「可愛い」などと興奮気味に反応した。

   そんな宇野選手が今回、またも「らしさ」全開のコメントを残したとして、ファンは「最高すぎるw」「相変わらずで何よりw」などとツイート。おまけに今回は「正論すぎてしんどいわw」「メダルは本来噛むべきものではありません 正解!」との高評価も受けている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中