2024年 5月 4日 (土)

貴乃花一門の看板おろし、古市憲寿「ケジメつけるほど悪いことしたんですか?」 

「ここまで責められることなのかな」

   同日付のスポーツニッポンが、貴乃花親方が「私としては本当にケジメ。弟子とともにゼロからスタートしますと言っているのに、私の名前が一門についているのはおかしい」と話していると報じた。これが番組で取り上げられると、古市氏は

「『ケジメ』と言いますけど、ケジメつけるほど貴乃花さん悪いことしたんですか? 結局、騒動を起こしたことはあったけど、貴乃花さんがやってきたことと、不祥事ってここまで責められることなのかな」

と疑問を述べている。

   ゲストの坂上忍さんは、「悪いこととかじゃなくて、『弟子の指導』を僕なりに受け止めるならば、貴公俊関のことだけでなく、自分の指導が甘かったと自分に返している言葉だと思う。悪いことをしたとは僕も思ってない。貴乃花親方は、他人が見ている以上に(弟子の不祥事を)重く受け止めていらっしゃるのかなと思う」と推測した。また、坂上さんは「今回のことが、貴乃花親方ご自身でなく、お弟子さん(貴公俊)のこととはいえ失敗と捉え、自分で自分を律するということならば、その人にセカンドチャンスがあってほしいなと思います」と再び躍進することを期待した。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中