2024年 4月 19日 (金)

「いいじゃないか、それぐらい」 田母神俊雄氏、買春バスケ選手批判を疑問視

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   ジャカルタ・アジア大会のバスケットボール男子日本代表4選手が、公式ウェアを着用したまま現地の歓楽街を訪れ、買春行為に及んだ問題で、複数の著名人から「そこまで厳しい処分にしなくていい」といった声が出ている。

   4選手が所属するBリーグの各チームは2018年8月21日、日本バスケットボール協会の正式な処分があるまで、選手らを謹慎処分にすると発表した。

  • 画像はイメージ
    画像はイメージ
  • 画像はイメージ

「相手も仕事でやっていることですからね」

   8月21日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)では、4選手が20日に開いた記者会見のVTRを放映。司会の加藤浩次さんは「現地で違法になるのか、スタッフが調べていたが、場所によってはグレーな部分が多い」と指摘した。

   女性のコメンテーターから「性をお金で買ってしまったことが残念だ」と発言があり、他の出演者からも選手たちに厳しい意見があがる中、加藤さんは「相手も仕事でやっていることですからね」と発言。「女性のほうはそうかもしれない、でもやっぱり、そういうものではないと思う」と否定するコメンテーターに「その通りだと思います」と賛同した。

   今後の処分については「そこまで厳しい処分にしなくていいと思う。反省して、練習しっかりしてって。法律に違反しているわけじゃないからって言い方をしたら、語弊があるのかもしれないけど」と持論を述べていた。

   タレントのデヴィ夫人も21日、ツイッターで、今回の問題に「公式ウェア着用で不適切行為は許されないが若気の至り、誰にも過ちはある」と持論を展開。今後については「将来ある優秀な選手をこれ以上さらすのはいかがなものか。浮かれた行為は十分反省、後悔しているはず。罰はいらない」と主張した。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中