2024年 4月 19日 (金)

椎木里佳、Galaxyに乗り換えたはずが... 報告ツイートにツッコミの嵐

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   「ごはん吹きそうになった(笑) 」――。現役女子大生で実業家の椎木里佳さん(21)が、ネット上で笑いを買う場面があった。

   ツイッターで、「iPhone」から「Android」スマホに乗り換えたと報告したのだが...。

  • 椎木里佳さん
    椎木里佳さん
  • 椎木さんの最新投稿
    椎木さんの最新投稿
  • 椎木里佳さん
  • 椎木さんの最新投稿

「Twitter for iPhone」

   椎木さんは、中学3年で設立したマーケティング会社「AMF」の社長として事業を運営するほか、ワイドショーや情報番組などメディアへの露出も多い。父は東証1部上場企業「ディー・エル・イー」の椎木隆太代表取締役だ。

   椎木さんは2018年12月5日、夜景を背にした自身の写真とともに、

「夜景撮るのライト駆使したりとかいつも苦戦してたんだけど、galaxyにしてから何もしなくても満足できるようになったよ」

などとツイートした。「#GalaxyNote9」「#ambassador」とのハッシュタグも添えられており、サムスン社のAndroidスマホ「GalaxyNote9」をPRした形だ。

   問題はこの後だ。一般ユーザーが「うおおおGalaxyNote9使いでしたか!てっきりあいぽん(編注:iPhone)かと」と返信すると、椎木さんは「最近乗り換えた!」と答えた。

   しかしツイートには「Twitter for iPhone」との表示があり、投稿はiPhoneからだったとみられる。

   そのため、「乗り換えてなかったのか」「脇が甘いw」といったツッコミが上がり、しばらくして返信も含めて投稿は削除された。

   なお、椎木さんは6日にツイッターを更新。やはり「Twitter for iPhone」との表示だった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中