2024年 4月 20日 (土)

久々紅白のサブちゃん「新人の北島です」 番組への思い入れも語る

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   2018年12月30日、東京・渋谷のNHKホールで31日に行われる「第69回紅白歌合戦」(以下紅白)のリハーサルがあった。

   本番さながらに当日の段取りが確認される中、紅白のトリをたびたび飾ってきたあの大物が登場した。

  • 北島三郎さんが新人!?
    北島三郎さんが新人!?
  • 第69回紅白歌合戦のリハーサルの様子
    第69回紅白歌合戦のリハーサルの様子
  • 北島三郎さんが新人!?
  • 第69回紅白歌合戦のリハーサルの様子

特別出演」では初出場

   リハーサル2日目となるこの日は、オープニングとエンディングのリハーサルも行われた。

   出演者一同が集まったなか、エンディングのリハーサルに参加したのは演歌歌手の北島三郎さん(82)。今回は特別出演という形で、2013年以来の出場となる。

   出演者の前で北島さんは、

「この度、特別出演で初めて紅白出場となりました。新人の北島です。どうぞ、よろしくお願いします」

と、ユーモアを交えて語り、出演者の笑いを誘った。

   リハーサルの合間に31日の紅白で大トリを務めるサザンオールスターズの桑田佳祐さん(62)と談笑している様子も見られた。「勝手にシンドバッド」のリハーサルが行われると、サビ部分「今何時?」に来た際、桑田さんが北島さんにマイクを向け、協力を仰いでいた。

   同日行われた北島さんの音合わせの際には、司会を務める櫻井翔さんによる北島さんのインタビュー動画が公開。北島さんにとって紅白がどういう舞台が聞かれると、

「新しい年への橋渡し。『今年は辛かったけど、頑張って』そんな番組じゃないかな」

と思いを語っていた。音合わせの際にはやぐらに乗る演出もありながら、「まつり」を披露した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中