2022年 8月 14日 (日)

パジャマで説明会、面接官を「アンタ」呼ばわり... 丸山礼「就活やらかし談」動画に共感続々

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   お笑いタレントの丸山礼さんがYouTubeに投稿した「就活でやらかした体験談」を取り上げた動画が、就活生らの間で「勇気が出る」と反響を呼んでいる。

  • 丸山礼さんのYouTubeより
    丸山礼さんのYouTubeより
  • 丸山礼さんのYouTubeより

「良いのが収穫できました」

   丸山さんは2021年6月13日に、「就活シーズンなのでやらかし談募集したら良いのが収穫できました【就活やらかし】」というタイトルで、お悩み相談をテーマにした動画を投稿した。

   動画の内容は、丸山さんが事前にインスタグラムで募集したという、「就活のやらかした話」や「こういう事を私は気をつけていたよ」などの就職活動にまつわる体験談を、コミカルな再現モノマネを挟みつつ、ユルく紹介していくといったもの。

   丸山さんが選んだ体験談は、「結論ファースト大切にするのとダラダラ話しすぎないこと」 といったアドバイスや、「ヒール履き慣れてなかったから足挫いてずっこけました」という就活あるあるなど様々。

   なかには、コロナ禍で選考がオンライン化したことをテーマにした、

「オンラインの説明会で気抜けすぎてパジャマで参加したら画面オン強制されて爆死した!」
「間違えて自己PR動画ではなく友達のバースデー動画提出。提出日はなんと社長の誕生日 地獄みた」

といったエピソードもあった。

コメント欄は2022年8月23日から、システムを移行します。詳しくはお知らせをご確認ください。
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中