2024年 4月 26日 (金)

小山田圭吾いじめ問題「炎上」収まらず 解決策は?茂木健一郎氏が提言

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

国際問題に発展すると断言

   もうひとつの解決方法として「小山田さんの音楽自体は素晴らしいから、記者会見するしかないと思う」とも話す。

   雑誌のインタビューから20年以上も経っていることを踏まえ、小山田氏にも考え方に変化があったのではないかとしている。

   小山田氏が過去に向き合い、記者会見や声明などで真摯な説明と反省を示せば、今回の楽曲は受け入れられる可能性はあるとする。

   また「国際的に報じられざるを得ない」と、今回の問題は国際問題に発展すると断言し、「組織委員会レベルでちゃんと対応を考えないと」と組織委員会に注文した。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中