2024年 4月 26日 (金)

SNSなりすましで私は仕事を失った 加害者は友人...和解勝ち取った被害者の記録

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

今でもあの日がフラッシュバック

   当時の精神状況を「死のうかなってくらい辛かった」と振り返る。

「仕事を失った瞬間、足元が崩れていく感じを実際に経験しました。私が今後幸せになったらその瞬間に顔が見えない人が自分を落としてくるんだろうなと思ったり、すべてが敵に見えて友人全員を疑いました。そうした状態なので、友人などもLINEで心配して声をかけてくれたのに『この人はなりすましかも』と反射的に疑心暗鬼になってその場で削除してしまったこともありました」

   今でも、ふとした瞬間に職場を追われた日の出来事がフラッシュバックするという。

「いまお付き合いしている会社さんはみな優しく幸せですが、上司にあたる方と面談する時などには動悸が収まらなくなってしまうことがあります。携帯の画面を見せられて『これあなたのなりすましだよね?』って。『明日から来なくていい』って言われるかもと。そんな時はトイレに行くふりをして深呼吸して気持ちを落ち着かせています」
「私の写真を勝手に使って、色を売っていたといったようなことを書かれたからかもしれませんが、スカートを履いたりお化粧をしたりが怖くなりました。何かが変わっちゃったかもしれませんね。オシャレして外に出ると歪んだ感情を向けられて怖い目に合うんじゃないか......と考えちゃいます。もう戻らないことも色々あります」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中