2024年 4月 25日 (木)

「破局隠し」炎上騒動カップルYouTuber、浮気相手とはうまくいかず 「今だから言えるんですけど...」男性側が後悔

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   破局を伏せてカップルYouTuberとして活動を続けていたことで炎上していたカップルYouTuberの「おたひか」が2022年5月18日、YouTube動画を公開し別れた当時を振り返った。

  • YouTubeチャンネル「おたひかチャンネル」の動画より
    YouTubeチャンネル「おたひかチャンネル」の動画より
  • 「おたひかチャンネル」の投稿動画より。左が浦西さんの新恋人・春木開さん
    「おたひかチャンネル」の投稿動画より。左が浦西さんの新恋人・春木開さん
  • YouTubeチャンネル「おたひかチャンネル」の動画より
  • 「おたひかチャンネル」の投稿動画より。左が浦西さんの新恋人・春木開さん

「俺の浮気から始まったわけなんですよ」

   「おたひかチャンネル」は、カップル企画やドッキリ動画などで人気を集める「おた」さんと浦西ひかるさんによるカップルYouTuber。

   4月23日に暴露系YouTuberの「ガーシー」こと東谷義和氏が、浦西さんとYouTuberの春木開さんが交際関係にあることを、証拠写真付きで暴露した。おたひかは翌24日に謝罪動画を公開したが、浦西さんが「元彼」と「今彼」に挟まれ談笑するなどのシーンに批判が集中し、浦西さんがインスタグラムで再度謝罪していた。

   18日公開の動画では「別れた時のことをお話しします」として、ドライブをしながら半年前の破局時の様子を明かした。

   おたさんは「俺の浮気から始まったわけなんですよ」と切り出し、浦西さんが「私が発覚した後、結構黙ってた」とした。カップルでの撮影の仕事があり「仲悪くなっちゃうとやれない可能性があるなって」と黙っていたという。

   おたさんは浦西さんが気づいたことも分かっていたとして「ひかる、一番そんなんしんどいやん。言えないっていう。それはマジで申し訳ない」と謝罪した。

   浦西さんは「ずっと我慢しちゃう。意地張っちゃうんだよね」として、おたさんが会話のきっかけを作ったとした。

「おたくんからだよね。『ひかるがおかしい』みたいな感じで。帰り道に車で言ったよね。『おたくんの(新しい)相手の子いるんだったら、そっちと付き合ってひかると別れた方がいいんじゃない?』って」

「俺はワガママすぎて『いや別れたくない』みたいな」

   当時すぐに破局したわけではなく、距離を置くためおたさんが2人で住んでいた家を出たという。浦西さんから別れるかどうか聞かれたおたさんだが、別れるつもりはなかったとした。

「ひかるに言われたんですよ、『もう別れんの?』みたいな。けど俺はワガママすぎて『いや別れたくない』みたいな」

   別居後おたさんは「取り返しのつかないことをしてしまったなと、無理やなと。ひかるをもう一回好きにさせるのは」と後悔したという。浦西さんは別居中も不安を感じ、自信を失ってしまったと語った。

   浦西さんは「もう一回っていうのは踏ん切りがつかなくて。おたくんのことが嫌いになったからとか関係なく」と別れに気持ちが傾き、別居から1~2週間後に正式に別れを決めたという。

「お互いに話せる状況をひかるが全部作ってくれた」

   おたさんは、別れ話の最中始めての感覚に陥ったとした。

「勝手に涙がブワって出てきまして。浮気してるのに。なんだろう、3年間一緒にいたわけやん、ずーっと。よく事故った時にフラッシュバックするっていうやん。今までのあれ(記憶)がバーって(蘇る)。アレが起こって」

   破局後も仲がいい理由について「お互いの恋愛相談」をしていたことが大きいとした。おたさんは「3年間も一緒にいたわけやから、いうたら家族くらい」の仲になっていたとして、ひかるさんの懐の深さに感謝した。

「浮気されてるのにさ、そんなんで俺の恋愛話は聞きたくないわけやん。それをなんだろ、お互いに話せる状況をひかるが全部作ってくれたんで。だからこそこうやって今普通に仲良くできている」

   浦西さんは「別れた後、おたくんが誰かと幸せになることに対して嫌だなって感じはなかった」とした。しかし、おたさんは浮気相手とはうまくいかなかったという。

「今だから言えるんですけど、当時好きだった子とは何もなってないんです、結局。だからこそ後悔している」

   浦西さんは「伝わってると思うけど、ひかるは全然根には持ってないです」とし「おたくんの恋愛もね、注目していければなと思います」とおたさんの幸せを願った。

   浦西さんは3年間の交際で「辛かったことはない」として「最後のちょっと......結構しんどかったっていうのも最後だけって思えば、全体的にプラスなんじゃないかな」と総括した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中