2024年 5月 7日 (火)

ごぼう代表の謝罪は「おかしい所だらけ」「全く誠意感じられない」 元日本王者ブチギレ「絶対に許さない方がいい」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

「あの愚行に対してなんて軽い謝罪なんだってマジで思う」

   「これを抜きにしても、今回の奥野さんの謝罪の仕方を見て、この謝罪の仕方で俺は受け入れることはできないなと思った」として、謝罪を受け入れ難い理由が複数あると説明した。

   第一に「謝罪のタイミングよ。遅いわ」と、言い訳を重ねた末に謝罪をするのは遅すぎたと指摘。続いて「謝罪の身なり。グッチのカラフルジャージに、赤色のメガネだよ。ヤカラか? ヤカラでも今そんな格好しないよ」と謝罪動画での服装についても言及した。

   「謝罪の目的っていうのは、許してもらうためにするもの」「謝罪を受ける側の相手がどう捉えるのかっていうのが最大のポイントだと思う」として、「どんなに謝罪の言葉を並べても、格好や態度が『私、許してもらいたいんです』っていうことを伝えられていないんだったら、俺は謝罪にならんと思う」とした。

「身バレしたくないから色眼鏡は取れない。正装ではなく、カラフルジャージ。公の会見じゃなくて、YouTuberの部屋で撮ったようなYouTube謝罪。ごめん、軽いぜ、マジで。あの愚行に対してなんて軽い謝罪なんだってマジで思うわ。......そもそもね、身バレしたくないんだったらそんな派手な格好すんなよって」

   「言ってることがちぐはぐすぎて、どうもストンと落ちるものがない。はっきり言って、誠意が感じられない。全く」とした細川さんは「格好がおかしい、振る舞いがおかしい、環境が整えられていないような謝罪こそ、非礼そのものだと思わん? 今回のこの人の謝罪は、謝罪になってないと思う」とした。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中