2024年 5月 19日 (日)

矢吹奈子卒コンに「歴代センター」大集結 自信喪失の現役メンバーに指原莉乃が送った言葉

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

「グループを背負ったことのある全員がHKT48を現在地まで運んできた」

   卒業生の「意志を引き継ぐ」取り組みは、着々と進んでいるようだ。この日のコンサートは昼と夜の2回公演。夜公演が矢吹さんの卒業コンサートで、昼公演が「春のコンサート2023 私たちの現在地」と題して開かれた。4期生で「チームH」キャプテンの豊永阿紀さん(23)によると、セットリスト(曲順)は「ある卒業生の、偉大な先輩の方」と相談して作成したという。昼公演の終盤、その意図を次のように説明した。

「それは決して過去にとらわれているわけではなくて、未来に向かってみんなで進んでいく、現在のHKT48に必要なことだと思ってアドバイスをいただきました」
「グループを背負ったことのある全員がこのHKT48を現在地まで運んできたと思っています。なので、これからもHKT48の過去も現在も、そして未来まで皆さん愛してくださると嬉しいです」

(J-CASTニュース編集部 工藤博司)

1 2 3
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中