2024年 5月 17日 (金)

ジャニーズ性加害告発男性「ずるずる話が長引いてしまうのでは」 事実認定避けた事務所謝罪に指摘

「単純に怖いですよね、それだと」「改正していただけると...」

   こども家庭庁の担当者は

「お話をうかがう限りは、ジャニー喜多川さんは保護者には当たらないと考えている」

と説明し、2人が訴えている性被害は児童虐待防止法上の児童虐待には当たらないとの見解を示した。

   オカモトさんは「単純に怖いですよね、それだと」。橋田さんも「改正していただけると、自分的にも本当に少しだが、決着はひとつつくのでは」と話した。

   山井和則衆院議員は藤島氏もヒアリングに呼びたい考えを示した。

   岡田克也幹事長は5月16日夕の記者会見でヒアリングに言及。法改正以外にも対応が必要になるとの見方を示した。

「児童虐待防止法が現行では不十分ということであれば、それを修正するというのはひとつの方向。ただ、それだけで済む話ではなくて、やはり虐待や、場合によっては非常に広範囲に、しかも力関係が明確にある中で行われてきたということについて、多くの被害者がいらっしゃる可能性が高い。それに対して我々が放置していいという話ではない」

   ジャニーズ事務所の発表については「あれで十分だとは到底思えない」と批判した。

(J-CASTニュース編集部 工藤博司)

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中