YOSHIKI、公演中に負傷...観客による「右手への強い接触行為」で 19年のディナーショーでも類似の被害に

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   X JAPANのYOSHIKIさんが、2025年8月23日に行われた公演中に負傷した。スタッフ名義の公式Xを通じて24日に報告があった。

  • YOSHIKIさん(2018年撮影)
    YOSHIKIさん(2018年撮影)
  • YOSHIKIスタッフ公式X(@Yoshiki_Staff)より
    YOSHIKIスタッフ公式X(@Yoshiki_Staff)より
  • YOSHIKIさん(2018年撮影)
  • YOSHIKIスタッフ公式X(@Yoshiki_Staff)より

「一部のお客様による右手への強い接触行為(つかむ・引っぱる)により、負傷」

   YOSHIKIさんは8月22日より、グランドハイアット東京でファンイベント「EVENING / BREAKFAST with YOSHIKI 2025 in TOKYO JAPAN」を開催中だ。イベントではドラムやピアノの演奏のほか、ミート&グリートや記念撮影なども行っている。

   YOSHIKIさんのスタッフアカウントは24日、【重要なお知らせ】との投稿を行い、負傷をこう伝えた。

「昨夜の夜公演中、一部のお客様による右手への強い接触行為(つかむ・引っぱる)により、負傷いたしました」「現在は治療を受けながら、医師の判断のもと公演は予定通り継続しております」

   さらに「この10公演は、3度目の首の手術を経て行う復活の公演でもあります」とした上で、「残り7公演を無事に乗り越えられるよう、YOSHIKI本人へ接触される機会がある際は優しくお願いいたします。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます」と呼びかけた。

19年にも「でも自分に限らずアーティストの手に触れる時は優しくね」

   YOSHIKIさんは24年10月8日に、ロサンゼルスで三度目となる頸椎椎間板ヘルニアの手術を受けていた。

   また、19年8月開催のディナーショーでも、カーテンコールの際、ファンに手を強く握られたことで右手首と左手の親指を捻挫。スタッフからの注意喚起がなされていたほか、YOSHIKIさんも自らのXで「悪気がなかったのはわかってるよ! でも自分に限らずアーティストの手に触れる時は優しくね」と呼びかけていた。

   今回の報告を受け、SNSには「Yoshikiさんその後の痛みはどうでしょうか 以前にも同じような事があり、ファンも気をつけていたはずなのに残念です。どうか、痛みが少しでもやわらぐ事を祈ります」「以前にも同じ様な事があり、ファン同士でも呼びかけ気をつけてきたはずなのにショックです」など、心配と応援の声が多く寄せられている。

姉妹サイト