2024年 4月 19日 (金)

「職場で笑ってはいけない」 ある出版社の「奇妙なルール」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

ルール3:社長を廊下で追い越してはいけない

   ある日、中田さんが急ぎの用事で廊下を早足で歩いていたとき、たまたま社長と並ぶかたちになった。そして、中田さんの足がちょっと前に出たとたん、「君、失礼じゃないか!」と社長に怒鳴られた。一見どこにでもいそうなメガネをかけた優しいおじさんで、入社前の面接でもフランクな感じだった社長だが、社内ではニコリともしない人だった。このときの叱責も冷酷な言い方で、思わず背中がゾクっとなった。

姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中