2020年 10月 22日 (木)

「今年こそ」叶える! お正月の目標 誰にでもできる「達成」のためのメントレ(くぼた茜)

あなたの加入保険は宝の山!?見直し相談で余分な保険料大幅カット!

   新年 明けましておめでとうございます!

   心機一転。新たな1年の始まりです。

   毎年、お正月に今年の抱負や目標を設定される方は、たくさんいらっしゃいますよね。

   東京五輪・パラリンピックの開催に向けて、2020年はアスリートたちの姿を目にする機会が増えることもあり、今年こそ頑張るぞ! と意気込む方も多いのではないでしょうか。

  • 今年こそ、目標を達成する!
    今年こそ、目標を達成する!
  • 今年こそ、目標を達成する!

目標の未達を繰り返すと自信喪失につながる

「今年こそ、ダイエットするぞ!」
「今年こそ、禁煙するぞ!」
「今年こそ○○するぞ・・・!」

   女優や俳優を目指すクライアントから、「今年こそ飛躍の1年に!」という言葉を多く耳にします。私自身も毎年のように「今年は飛躍の1年にするぞ!」と言っていた記憶があります。

   しかし、少しお待ちください! ある調査によると、新年に立てた目標をその年の年末に達成できていた方は、なんと全体の8%程という結果だそうです。さまざまな調査結果でも、その確率は8~12%ほどといいます。

   目標を立てることはとても大切ですが、達成しないとそれがクセとなってしまい、自信を失ってしまう原因となります。

   なにも大きな目標を立てることが、良いわけではありません。自分で決めた目標を、自分で達成していくことが、充実した1年を送る大切な要因となります。

   せっかく目標を立てるなら、2020年は達成しやすい目標を設定していきませんか?

くぼた 茜
くぼた 茜(くぼた・あかね)
1987年生まれ。Bloomer's Salon代表。ON+OFF認定メンタルトレーナー
10代から地方でモデルとして活動。その後、ユニット活動で海外・日本全国のイベントに出演したほか、テレビCMや雑誌・新聞などで活躍した。しかし上京後、芸能界で活動する中でさまざまな緊張やプレッシャー、人間関係などのストレス負荷を受け、耐えきれずに挫折。メンタルヘルスの大切さを実感した。その経験を生かして、現在はメンタルトレーナーとして活動している。
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中