2024年 3月 29日 (金)

【株と為替 今週のねらい目】コロナ感染、欧米で再拡大 注目は米大統領選のテレビ討論会(9月28日~10月2日)

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   新型コロナウイルスの感染拡大は、欧米での再拡大に歯止めがかかっておらず、経済との両立が再び危ぶまれている。そうしたなか、2020年9月29日から始まる米大統領選のテレビ討論会は、その成り行きが注目される。株価の波乱材料になる可能性も......。

   なお、東京株式市場は28日が権利付き最終日となる。翌29日の権利落ち以降は買い需要が薄れる。

   どうなる!? 今週の株式・為替マーケット!

  • 注目される米大統領選のテレビ討論会のゆくえは?
    注目される米大統領選のテレビ討論会のゆくえは?
  • 注目される米大統領選のテレビ討論会のゆくえは?

東京株式市場 週初めは買い先行でスタート

日経平均株価予想レンジ:2万2500円~2万3500円

2020年9月25日(金)終値 2万3204円62銭

   今週の東京株式市場の日経平均株価は、引き続き上値の重い展開か。

   前週の日経平均株価は、2週連続の下げとなった。1ドル=104円付近まで進んでいた円高は1ドル=105円台半ばまでドルが戻したものの、それでも円高で推移したことや、欧米での新型コロナウイルスの感染再拡大などが嫌気した。ただ、菅新政権に対する期待感もあり、下値は堅い動きとなった。

   今週の日経平均株価は、上値の重い展開となりそうだ。週初の28日は権利付き最終日となるため、買いの先行が予想されるが、29日の権利落ち以降は買い需要が薄れることとなる。加えて、特に欧州の新型コロナウイルス感染再拡大に歯止めがかからないことも嫌気されそうだ。

   経済指標では、10月1日に9月の日銀短観と2日の米国雇用統計があり、結果が注目されるが、イベントの焦点は29日から始まる米大統領選のテレビ討論会。選挙の行方を左右するようなものとなれば、株式相場にも影響が出るだろう。

姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中