2024年 4月 25日 (木)

「性格いいけど、非正規、貯金ゼロ...正社員も断る。こんな女性と結婚して大丈夫?」男性の投稿が炎上...「バリキャリと結婚したら」「専業主婦志向では」と賛否...専門家に聞いた(1)

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

「彼女のような方と結婚したいなら、あなたががんがん稼ぐしかない」

結婚は愛か、お金か(写真はイメージ)
結婚は愛か、お金か(写真はイメージ)

   この投稿に対し、最も多かった回答は「お金に執着するあなたは、バリキャリの女性を探して結婚すればいかが」という批判だった。

「彼女のような生活スタイルでもよしとする男性もいます。あなたのような考え方なら2馬力でバリバリ仕事をする女性と結婚されたほうがよくないですか? 我が家に関して言えば、夫は私の稼ぎはあてにしません。自分が稼ぐから家をよろしく!のスタンスです。彼女のような方と結婚したいなら、あなたががんがん稼ぐしかないでしょうね」
「あなたが重要視するのが、正社員プラス収入ならば、その彼女ではありません。彼女には、金銭面よりも彼女のことが好きで一緒にいたいと思える人や、ある程度高収入で『仕事はパート程度でよいから家のことお願いね』というタイプの男性がピッタリだと思います」
「世の中、非正規で結婚した女性もたくさんいます。ちなみに私もそうです。気遣いが出来て、家事や掃除も丁寧で優しいなら、あなたがリリースしても、彼女ならすぐに相手が見つかると思います」
「30代で1000万円貯めて、年収600万円、ご立派だと思います。でも、お金があっても心に余裕がないように見えます。そして、妻の年収を当てにしている感が、この問題を大きくしている気がする。もっと視野を広くしたほうがいい。いろいろな人生、いろいろな夫婦の形がありますから」
姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中