2024年 4月 26日 (金)

「市橋容疑者は確実に生きていると思う」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   Dead or Alive? 英国”美人”英会話学校講師が殺害された事件が発覚してから、40日を経過――してなお行方のわからない市橋達也容疑者。昨日は容疑者が住むマンションのエレベーターの監視カメラ映像が公開され、忘却という名の焼け石に水をかけた。

   これだけ報道されていながら、有力な目撃情報すらないために、自殺説が勢いを増していそうな昨今。だが、スッキリ!!コメンテイターのテリー伊藤は生存説を強硬に主張した。「すでに自殺したんじゃないかとも言われてますが…僕は確実に生きてると思ってるんです」

   ほうほう、それはなんで?と視聴者的に聞き耳を立てたが、テリーはとくに自説の根拠を視聴者に説明する必要はないと思ったらしい。「生きているとすれば、誰かにかくまわれているはずだ」と先を急いだ。どうもテリー名探偵の推理は透視・霊能力者なみに論理を超えているようだ。

   テリー名探偵はもしかしてあまりアテにならないかもしれない、と思った。せめて警察だけでも、生きている容疑者を捕まえるために努力し続けてもらいたいところではありますね。

文   ボンド柳生
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中