2024年 4月 20日 (土)

西田敏行ドラマ「ふくまる旅館」 浅草寺の鐘の音がよく似合う

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   先週の月曜日からTBS でドラマの「浅草ふくまる旅館」がスタートした。今年の1月から3月まで放送されたシリーズの続編だ。

   主役は西田敏行で浅草にある旅館のオヤジという設定。毎回ゲストの俳優が登場するようだが、今回はバスガイド役で木の実ナナさんが出ていた。

   いわゆる人情話のドラマで、浅草的な雰囲気が出ている。ドラマの中では浅草寺の鐘の音が効果音としてときどき入ってくるんだけど、それがよく似合っている番組だ。

   ふくまる旅館主人の大吉は笑わせてくれる人情家のキャラクター。「釣りバカ日誌」のハマちゃんと似たところがありそうだが、西田さんはきっちり差別化して演技している。そこがすばらしいね。さすがに貫禄のある役者さんだ。

   橋田壽賀子ドラマと通じるところもあって、若い人があまり見るような番組ではないけれど、しっかり作ってある。こういうのも少しはあったほうがいいんじゃないかな。

      ほのぼのと ほのぼのとして ついホロリ 

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中