2024年 3月 29日 (金)

森下千里 FP技能検定2級合格「お金の相談は私まで」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   タレントの森下千里が3月11日(2011年)のブログで、ファイナンシャルプランニング技能検定(2級)に合格したと報告した。

   ファイナンシャルプランニング(FP)技能検定は、資産の貯蓄や投資についてのプランを立てたり、相談したりするのに必要な能力が問われる。森下によると、試験は「すっごい難しくて、60点中、36点が合格ボーダーライン」。

   結果、ボーダーラインギリギリの36点を獲得し、見事合格した。自己採点した時はヒヤヒヤしていたけれど、合格証を手にして一安心。「緊張もしたし、勉強もしたし、いい経験になりました」と充実感も手にしたようだ。

   勉強は、働きながらだとなかなか時間がとれなかったが(かといって学生の時はあまりしていなかった、と笑う)、自分の興味のあることを学ぶことができて本当によかった。次は1級も目指したいという。

「学ぶことは世の中、山盛りありますから、尽きることなく、果てることなく、がんばっていきたいと思います。ということで、お金の相談は、森下まで!」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中