2024年 3月 30日 (土)

高岡蒼甫ブログ・ツイッター完全封印 直前には「ツイッターやめたい」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   俳優・高岡蒼甫のブログ・ツイッターが、10月初頭(2011年)を以って全て閲覧できなくなっている。ブログは全記事が消去され、ツイッターも未公開状態だ。

   高岡は7月23日にツイッターで「正直、お世話になった事も多々あるけど8は今マジで見ない。韓国のTV局かと思う事もしばしば」などとフジテレビの「韓流偏重」を批判。所属事務所退社後もツイッターやブログで活発な発言を繰り返していたが、「騒動」がフジ前でのデモに発展した8月ごろからは、特にブログの更新はストップしていた。

   それでもツイッターの更新は散発的に続け、9月30日には

「こんな騒動あって成長してなかったんならある意味俺とんでもない野郎だよな。成長して恩返しする。借りができまくってしまった」

などと騒動に言及し、10月2日には妻・宮崎あおいについて、

「愛してないわけないだろ。何年いたと思ってんだよ」

とつぶやいた。さらにこの日には、

「早々にTwitterを辞めたい所なのだがこれを辞めると宣言する事によってまたロクでもない事が起こると思ってるんで続けています。何かが起きたときのツールとして必要なんです」

とも述べていたが、確認できる限りではこの2日を最後に高岡の発言は途絶えている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中