2024年 4月 19日 (金)

離婚動機ランキング「夫の暴力、浪費」「妻の異性関係、性的不調和」

離婚歴2回の麻木久仁子「親権は夫、私は看護権」

   離婚調停で揉めるのが「親権」「慰謝料」「財産分与」だ。2回の離婚経験を持つ麻木久仁子(タレント)は、「ウチの場合、親権は(前)夫が取って、私は子供と一緒に居たいので看護権を取りました」と言う。4歳で両親の離婚を体験した金子貴俊(タレント)は「(離婚は)子供に一生残る心の傷。親は冷静になって欲しい」と呼びかけた。

   養育費は裁判所が出している算定表がある。それによれば夫が会社員で年収500万円、妻が200万円、子供が満15歳以下の1人なら月々4~6万円、2人なら6~8万円位だという。

   「離婚経験者」ということで麻木が妙に張り切ってコメントしていたが、ちょっと気負いすぎで…、まあ…、いいですけどね…。

(磯G)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中