有働由美子はしゃぎすぎ!「新大久保イケメンとエア恋愛体験」

印刷

   「エア恋愛」が主婦の間で増殖中らしい。エア恋愛とは「夫でなく若くていい男と頭の中で恋愛ゴッコを楽しむ妄想恋愛」の事だという。「お騒がせのあさイチですが、ご批判覚悟の上で臨みます」と言い切る有働由美子キャスターが一番乗り気で、スタジオもロケも大はしゃぎ。3人のゲスト(杉本彩・タレント、室井佑月・作家、城之内早苗・タレント)も交えて、オバサン達の「妄想井戸端会議」が繰り広げられた。

主婦の7割が「妄想恋愛」の経験あり

   あさイチの独自アンケートでは、約7割の主婦がエア恋愛経験ありと答えている。そこで、有働自ら、エア恋愛の聖地になっている新大久保(韓流のイケメンが多くいる)に乗り込んだ。

   まずは「見て妄想」。5~6人のイケメンが働くコーヒーショップで鑑賞しているのは中年女性ばかり。中には「目線があった」と体振るわせる主婦までいる。そして「触れて妄想」。ハンドリフレクソロジーで手のマッサージを受けた有働は、質問もせずウットリ。

   最後に2人のイケメンの腰に手を回したりして、ロケ前には「(エア恋愛は)実体がないのは、どうもねえ」などと否定的だったのがウソのようだ。3人の写真を見て「少し前のめりになっている私。これイノッチ達に見せるのよそう」とバッグにしまいこんだ。

   さらに、「演じて妄想」の店では2人のイケメンが有働を取り合う即興劇も。有働デレデレ。「幸せ~、これ。家に帰っても続きをやっちゃいそう」とはしゃぎっぱなしだった。

「あさイチ」朝っぱらからセックスの話…大ウケ・大反響のわけ

   スタジオから視聴者に聞くアンケート「(あなたは)今エア恋愛していますか」では「してます」が最高値73%まで伸びたが、杉本彩は「リアルなリアクションがないと燃えるものがない」と言ったとたんに、数字は42%に落ちた。また、夫に「妻のエア恋愛ゆるせるか」では許せるが36%、家庭に支障がなければ許せるが53%、許せないが11%だった。

   ただ気になるデータがある。夫婦仲相談所の二松まゆみ所長によれば、「SEXの時、夫以外の男性を思い浮かべるかの質問にYESが51%でした」

   近ごろ、「あさイチ」はこうした主婦のセックスの話が多い。朝っぱらからいかがなものかという声もあるのだけれど、主婦がこうした話題をテレビで見られるのは、夫や子どもが出勤・通学したあとのこの時間帯ぐらいしかない。昼間は掃除・洗濯・買い物などで忙しいし、夕方になれば子どもが帰ってくる。夜、家族で見るようなテーマでもない。あさイチは案外いいところを狙っている。

(磯G)

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中