2024年 5月 7日 (火)

野田首相TPP参加表明で御用済み。ハワイで写真もなかった土下座外交

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

前田敦子「女が嫌いな女」41位から急上昇の5位

   新潮、文春の雅子妃いじめが止まらない。特に今週の新潮は「『天皇陛下』お見舞いを止めた『雅子妃』お振舞いの非常事態!」は、天皇が東大病院に入院しているのに、お見舞いの順番が、秋篠宮夫妻が最初で、次の日は黒田清子さん、最後が皇太子で、しかも雅子妃は風邪をひいたとして同行しなかったことをあげつらっている。ほぼこれだけのことに4ページも割いているのは、やや行き過ぎではないかと私は思う。何度も書いているが、雅子妃は病気なのだから、そっとしておいてあげるのが一番なのだ。国民の多くもそう思っているのではないだろうか。

   注目度が高い大阪市長選だが、新潮を除いては、みんな橋下人気にお手上げといった形である。住吉大社付近で、見たことのある老婆が感激して橋下と握手しているのを目撃した文春の記者が、その老婆が自分の祖母だったと気付く下りには大笑いした。

   最後っ屁。文春恒例の「女が嫌いな女」2011には、1位沢尻エリカ、2位和田アキ子、3位谷亮子。AKB48の前田敦子が昨年41位から急上昇の5位。政治家では蓮舫が6位、小宮山洋子厚労相が10位。

元木昌彦プロフィール
1945年11月24日生まれ/1990年11月「FRIDAY」編集長/1992年11月から97年まで「週刊現代」編集長/1999年インターネット・マガジン「Web現代」創刊編集長/2007年2月から2008年6月まで市民参加型メディア「オーマイニュース日本版」(現オーマイライフ)で、編集長、代表取締役社長を務める
現在(2008年10月)、「元木オフィス」を主宰して「編集者の学校」を各地で開催。編集プロデュース。

【著書】
編著「編集者の学校」(講談社)/「週刊誌編集長」(展望社)/「孤独死ゼロの町づくり」(ダイヤモンド社)/「裁判傍聴マガジン」(イーストプレス)/「競馬必勝放浪記」(祥伝社新書)ほか

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中